メールでのお問い合わせはこちら

香川県高松市の節税に強い税理士。記帳代行から、節税提案、財務コンサルまでお任せください!

お問い合わせ0120-939-416

「経営革新等支援機関」公認

認定書フロンティア総合会計事務所は、「経営革新等支援機関」に認定されています (平成25年3月21日認定)

中小企業庁 経営革新等支援機関一覧
(外部サイト)

中小企業の力になりたい!
税理士小林大のメルマガ無料配信中

やり方次第でキャッシュは残せる!中小企業を助けることができる!そんな思いとヒントが盛りだくさん。

地元を支える若き2代目社長を応援中!

メニュー

アクセス

フロンティア総合会計事務所

四国 税理士会 高松支部所属 
登録番号109765

〒760-0080
香川県高松市木太町3049-16

地図はこちら

イメージ

トピックス

リンク

スタッフブログ

トッピクス

はじめまして

2016年10月3日

フロンティア総合会計事務所』の内園航(うちぞのわたる)です。

初めての投稿なので自己紹介をさせていただきます。
高松市出身の34歳で、以前は別の会計事務所で働いていました。
好きなスポーツはバスケットボールで、最近までプレーをしていました。

夢は、アメリカにある世界一のプロバスケットボールリーグ「NBA」を生で観戦することです。

沢山点が入るので残り数秒で負けていても逆転できる、
スラムダンクなどの迫力あるプレー、
観客の熱い応援など
見ていてとても楽しいです。
アメリカでのバスケットボール人気は日本のプロ野球以上のようです。

しかし、日本ではあまり注目されていません。
スポーツニュースでもほとんど取り上げられません。

それは、日本代表が国際大会で結果を出せていないからだと思います。
男子代表が最後にオリンピックに出たのは1976年(今から40年前)です。
私は生まれて1度も代表がオリンピックに出ているところを見たことがないのです。
オリンピック出場どころか、アジア大会でもなかなか勝てません。

逆に、野球やサッカー、昨年は男子ラグビーなどは代表が大活躍しています。
スポーツニュースで見かけない日はありません。
やっぱり世間から認められるには「実績」を積むしかないんですね。

そんな中、日本でバスケットボールを盛り上げるために
9月から「Bリーグ」というプロリーグが始まりました。
立ち上げたのはサッカーの「Jリーグ」を作った川淵さんです。

「Jリーグ」をきっかけに代表が強くなり、
サッカーが人気スポーツになったのはご承知の通りです。
バスケットもこれを機にレベルを上げ、人気スポーツになって欲しいです。
そして、東京オリンピックで日本代表がアメリカ代表と戦うところを是非応援に行きたいです!

フロンティア総合会計事務所には切磋琢磨できる仲間がいます。
私もお客様のお役に立ち、お客様と一緒に「実績」を積み重ねていきいたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

%ef%bd%8828-10
香川県高松市の税理士・会計事務所
フロンティア総合会計事務所 内園 航

お問い合わせはこちら

このページの上部へ